2015年04月20日

ママの体調管理に。

音楽を聴くことと体の体調って、そんなに関係ないって思っていましたが、なにかしらの影響はあるのかも。

嫌いな音楽とか聞いてしまう状況があったりすると、精神的にまいるでしょうし、身体へのストレスにもなりますよね。

悪い影響があるなら、いい影響もありそうです。

最近、本やで自律神経にっていう音楽がついてるのがありました。

神経って、きっと微妙なバランスがあったりして、日々、いろいろな影響を周りから受けているのだと思います。

ストレス解消っていうなら、自分が好きな音楽を聴くのがいいです。

すごく好きで、何回聞いても飽きないっていうのだと、いつでもストレス解消ができますよね。

たとえば、妊婦さんが出産して、そのあと、家には赤ちゃんと自分二人だけっていう生活が続くと、子育てが大変で精神的にへこんでしまうっていうこともあるでしょう。

二人目の産後抜け毛で帽子が欠かせない(涙)この育毛剤にしました。
ここで、出産後の大変さの一つを知ることができました。

ここに書いていたのは、身体的な変化のことです。

2人目の産後となると、悩んでしまうような変化っていうのがあるようですね。

育児本とか雑誌で、事前に知っておけば、そこに書いている予防法なんかをやっておければいいかなって思います。

自分の母親に聞いたりしてもいいけれど、個人によって違いがあるでしょうし、おおまかな知識がほしいなら、やっぱり本とかになるんでしょう。

インターネットのサイトでもいいですよね。


同じカテゴリー(音楽、楽器など)の記事
 たまに心に響くときがあります。同じ曲でも。 (2015-05-24 17:57)
 たまに音が、すごくいい音で聞こえることがあります。 (2015-05-18 07:49)
 一つのことに集中したほうが、結局はいいような気がします。 (2015-04-15 18:03)
 枕元にタイマー付きの音楽プレイヤー置いときたいなあ。 (2015-04-13 08:58)
 最初は、コードから。 (2015-04-09 15:29)

Posted by コーヒーチョコレート at 17:52 │音楽、楽器など