2015年05月18日

たまに音が、すごくいい音で聞こえることがあります。

音楽好きなんで、たくさん聴いています。

今は、昔ほど音楽を買わなくなりました。気に入ったのを繰り返し聞いている状態です。

そろそろ、自分で探して、いいなって思った曲を買いたいなって思っています。

今は、もうダウンロードで購入ですね。物が増えないし、いろんなデバイスで聞けたりするのが便利です。

スマホで音楽をイヤホンで聞くことが多いです。

本当は、いいスピーカーで、音そのものを味わいたいって思いますが、まあ雰囲気が伝わればいいかなって思っています。

たまになんですが、すごくいい音で聞こえてくるときがあります。脳が覚醒しているみたいな感じで。

なにか一定の条件をクリアすると、そうなるのかもしれません。そういうときって、うれしいです。

同じ音楽であっても、体調によって違って聞こえたりするっていうことはあるんじゃないでしょうか。

そして、最近は、音楽を聴いて癒されようとかあります。

自分が、いいなって思える音楽を聴いているときって、なにかしらよい効果があったりするものなんでしょうか。

少なくとも気分はよい方向に向かいます。

気分がよくなるっていうことは、身体にいい影響があったりして、頭皮の環境よくなったりっていうことがあると、うれしいですね。


同じカテゴリー(音楽、楽器など)の記事
 たまに心に響くときがあります。同じ曲でも。 (2015-05-24 17:57)
 ママの体調管理に。 (2015-04-20 17:52)
 一つのことに集中したほうが、結局はいいような気がします。 (2015-04-15 18:03)
 枕元にタイマー付きの音楽プレイヤー置いときたいなあ。 (2015-04-13 08:58)
 最初は、コードから。 (2015-04-09 15:29)

Posted by コーヒーチョコレート at 07:49 │音楽、楽器など